2015年10月31日

小学生じゃないんだから

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
■nend■




少し前に購入した豚肉


期間限定なので、絶対11月になったら購入する

送料対策でこれも


支払いはもちろん



我が家で唯一簡単に作れたカードが楽天カードです。


無断欠勤じゃないけれど、2日病欠した私
昨日は、朝から同じ工程の人に謝った

体調不良だから仕方ないと言ってくれる人ばかりだった
一層丁寧に一生懸命働かないといけない、そう思って頑張った

でもお昼休みに、違う工程の私のことを昔テーブルの下から
蹴ってきた、お局的なパートさんにはっきり言われて
しまった

「風邪で休むなんて、甘いよね。小学生じゃないんだから。
一人休むと迷惑かかるんだわ。社会人は風邪なんかじゃ休まない」

周りに、何人かの人がいた
誰も何も言わなかった
何も言わないということは、そのお局さんの発言に同意ということなのだろう。

私はその指摘が、ただまっとうで、当たり前のことなのに
余りにも率直に言われてしまったので、何も言えず
その場を去ってしまった

体調不良だから仕方ないという言葉の心の奥には
やはり、「工程に人が減って迷惑」という言えない気持ちがあるに違いない

私だって急な休みの人が入ると、てんやわんやになることが多々あるから

ぼーーっと考えていたけど、やはりここの工場から雇止めなんてされたら
困るから、一層丁寧に働くしか自分の仕事はないのかもしれない

やはり私はみんなに嫌われている

昨日は居酒屋アルバイトも、沢山の若者が仮装して現れた
明るい彼ら。
私にはその明るさなんか少しもない

生活のためにくたびれて、体も強くなく、やはりこの先の人生を
考えると、娘の健全な成長以外何も希望の光もない自分に嫌気がさした


・・広告・・
posted by sadママ at 07:23 |