2016年06月30日

子どもの気持ちを汲むって

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
■nend■





かんざしはお得
そうめんなどの乾麺は安いものはまずい

贅沢は言えないけど人として美味しいものが食べたいもん






■広告■■■■■■■■■■■■■



■■■■■■■■■■■■■■■■



母からの電話の内容はこう


娘から母(娘から見たら祖母)に電話があったみたい

真面目に受験勉強に取り組めないのは理由があるんだよ。

母親として思いあたる節はないのかなあ。

娘ちゃんに聞いたら、学校今楽しくないらしいよ。

その辺の話を、まず先生としてみたら。

難しい年頃だし、やはりあなたが入院するまでの時間は一年生の娘ちゃんには、消せない記憶。

まだ、受験までの時間がある。医者になりたいのは、あなたが入院したからだよ。

シッカリ話し合ってみて。

頭ごなしに否定しては絶対だ目

↑こんな感じの内容。

そうだよね
そうだよね

解るよお母さんの言いたい事

あなたの娘(私)は何も口答えしなかった
姉は優秀で注意されるようなこともなく順風満帆な人生

解るよ
娘が中学受験を言い出したのも、私の入院が契機だよ

今日夕方娘の担任と面談します
色々憂鬱です

塾は娘には辞めさせると言ったけどあと3週間次の月謝の引き落としの時まで保留です
・・広告・・
posted by sadママ at 07:16 |