2016年08月31日

最後の年休と手っ取りばやくお金を稼ぎたければ

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
■nend■




苦手な野菜が入らないのは、嬉しいが
世間一般ではお得なお値段かもしれないけど
買ってみたいな





■広告■■■■■■■■■■■■■



■■■■■■■■■■■■■■■■




受験生の母親だったら、学校説明会や、願書提出に合わせて
年次休暇を取ってください

塾の人からそんな話を聞いたことがあるけれど

私のように、精神科に定期で通うとそうもいかない

娘も相談という形で、まだ定期的に通っている

同じ日でまとめることは不可能なので
私の年休は健康関係で全部消えていく


今日は1か月半ぶりの精神科だ

本当はもうあと2週遅くても、薬は切れないのだれど
工場の上司に9月の中頃からは忙しくなるし残業も発生するくらいだから
休みは避けて欲しいと言われた

だから、今日娘の新学期の日だけど、娘より早くでて病院へ向かう

娘は私の書いた絵を持って行く

恐らく先生にばれることはないだろう

ここ数日の雨で洗濯物が乾かない

なんとなくどんよりとした気分の新学期だけれど、
何よりどんよりしているのは今日が私の年休が最後の日

1月に更新されるけれど、2学期は休めば休むほど給料が減る、

その分、私は最近もとに戻った内職や、その他の作業でお金を稼ぐしかない

でも思う
地道な家での作業より手っ取りばやくお金を稼ぐのはやはり外に出ること
土曜のアルバイトをもっと増やしたい
でも娘の送迎がある

絶対来年からはバイトの日にちを増やす
それしかない

精神科も今日頼み込んで来月も薬の関係があるから2か月でお願いする

もう、前に進むことしか考えない

・・広告・・
posted by sadママ at 06:28 |