2016年10月31日

きちがい染みた夜

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
■nend■




納豆菌を利用して、お風呂掃除?!
世の中色々かんがえるなぁ



■広告■■■■■■■■■■■■■



■■■■■■■■■■■■■■■■

ここ数年のハローィンのバカ騒ぎはどうしても理解できない

私の土曜日の居酒屋アルバイト

普段はわり合い、大学生などのお客さんは少なく
社会人をターゲットにした店なのだけれど、店長から「31日までは、全員仮装して店に出るように」と
100円均一の仮装グッズを見につけて、店に出るように言われる

私アラフィフのおばさんも、メインは裏方ではあるのに、
何が楽しいのか、メイドのエプロンをつけている

客もほぼ100%の人間が何かしらの仮装をしている

マリオ
プリキュア
ミニオンズ

あの仮装には到底100均なんかで済ませない

お金はあるところにあるのだと
なんだか、むなしくなってしまう

娘には結局2000円渡した

もう言い合う、注意する気力はない

働かないと、働かないとと終始休むことなく動いているけど
私自身、もうオーバーワークという自覚が出てきた

入試まであと3か月なんだから、なんとかなんとか
それまでは、休んではだめなんだ

アルバイトからの帰り道夜中1時台の街並みにさすがに仮装の人間はいなかったけれど
街中にごみが散乱している

日本はこのままでよいのだろうか?

・・広告・・
posted by sadママ at 07:45 | 日記