2017年04月11日

来月のやりくり

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村




■広告■■■■■■■■■■■■■



■■■■■■■■■■■■■■■■ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
■nend■

それほど心配はしていない
それほど落ち込んではいない
そんなことを書いてみましたが

仕事がなくなって10日足しました
5月のGW明けには
新しい職場に行けるのだけれど、それまでは本当に
考え込む時間が増えてしまう

急に仕事がなくなり、そして会社都合だったので
社会保険が継続できることだけは感謝しないといけない

でもでも現実は5月 6月にやってくる






まず娘には授業料はかからない
それは今だけ
成績が下がれば来年から授業料がかかる
それはそれで仕方ない
もっと目先の心配だ


■広告■■■■■■■■■■■■■



■■■■■■■■■■■■■■■■ 

目先の心配
それは5月のお給料がほぼ0のこと
そして6月のお給料が今までの約半分ということ

それはそれで娘の授業料が0であればなんとでもなる
と思ったのに娘がテニス部に入部したのだ

テニス部土日毎日部活がある
そんなに強豪ってわけでない
普通のテニス部だけれど
ラケット シューズ ウエアはい8万円近い出費
ここまではお祝も半分で賄った

でもそれだけじゃない



夏休みにはテニス合宿
そして日曜にはし試合があるので交通費も書かかる

青春を謳歌してほしい
そう思いつつ私の頭の中は電卓をはじくだけの女
それは否定できないのだ

娘の決断を喜べないダメ母です
・・広告・・
posted by sadママ at 07:42 | 節約