2017年05月10日

仕事のS2さんとの関係

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村




■広告■■■■■■■■■■■■■



■■■■■■■■■■■■■■■■ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
■nend■


毎日のお弁当が
3つになってます

先週、娘の遠足があり、お弁当を作りました
GW中の晴れた日

張り切って娘が詰めたお弁当を掲載します

夫40代失業家族の貧乏ごはん
お昼休みは
3交代です

必ず人が2人現場に残るようになっています

ラインはとまりません

私はS2さんと一緒に休憩をとることになりました

S2さんはとても気さくな人でしたが
何でも聞きたがる人でした

今はS2さんとご飯を食べないといけないけど
今度の工場はシングル席の沢山ある食堂なので
これからはシングル席で食べたいと思いました



S2さんはご自分のこともはなしてくださいました
年齢
住んでいるところ
シングルマザーでお子さん2人育てていること
女の子の年子の小学生のこと

でも、話す分私のことも聞いてきました
家族構成
夫の職業
娘の学校
■広告■■■■■■■■■■■■■



■■■■■■■■■■■■■■■■ 

「○さんおかねもちじゃん!!旦那△務めなんだし
娘さん□中学なんだから」

ずけずけ言います

私は言いました

夫は契約社員です
ボーナスがありません

娘は諸事情で公立中学に行けません
マンションのローンもまだまだ続きます

夫は国民年金です

お金がないから私は働いています


「でもいいじゃん!!夫がいるだけ」

初対面でここまでいうだろうか
まあ仕事だけの付き合い
それだけ
それだけだから、別に割り切ろう

でも冗談でも
「うううううう羨ましい」という
感情を持ってもらったことは
なんか優越感を感じた

だから私は割り切れる

・・広告・・
posted by sadママ at 08:08 |