2017年04月03日

こ金持ち姉の愚痴

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
■nend■

姉は、夫はサラリーマンだけれど
そこそこ高給取りだと思う。

姉がこの春休み姪っ子達、夫、夫の両親、夫の妹とその娘
(姉から見たら姪っ子)
と食事に出だそう

とある都市のホテルの鉄板焼き 
親切なことに土日でもランチの設定がある

姉は一人一人好きなランチを頼みたかった





でも姉から見たら姪っ子達は超偏食
 アレルギーではない
■広告■■■■■■■■■■■■■



■■■■■■■■■■■■■■■■ 

食べられるお肉は、あれとこれ
牛肉でもあれとこれ
ワカメはだめ
椎茸だめ

外のお店であれ嫌い、これ嫌い
イライラする。

夫の妹は頼みたい膨大
夫の両親もそこそこ高級なお店なのに
近場の焼き肉屋みたいに
ガツガツ食らう

姉としては、両親に出させるのは申し訳ないと
思っていたけれど結局、夫が会計に立ち
「お兄ちゃんごちそうさま!」

え、まじ!って思ったそうだ。
普通割り勘だろ!

■広告■■■■■■■■■■■■■



■■■■■■■■■■■■■■■■ 

姉には何もごちそうさまもない

確かに専業だけれどね

一色4万ってあり得ないわ

それを平気にご馳走になるなんてね。

しかも、妹の娘さんたち自慢で
姉の子どもたち(私から見たら姪っ子)はイライラの極みだったみたい。

正直、血もつながっていない
姪っ子なんてかわいくないよね。

姉は言う。

私だってそう
血のつながってない夫の弟の息子なんて
顔を見たくないからね

図々しい人大嫌い
姉の言葉が突き刺さる

だって私自身が図々しい人間だか、
・・広告・・
【日記の最新記事】
posted by sadママ at 04:52 | 日記