2017年04月05日

生活格差

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
■nend■

帰省から帰宅した
娘も一緒に帰省から帰宅した
娘のお財布は母親からの
入学祝とその他で潤っただろう

一方私は今月のお給料は満額(働いた分出るけれど)
来月は社会保険が差っ引かれて、働いてないんので
0になることは確定か

毎月授業料はかからなくても
色々出費はかかってくる






姉と久々に会った
■広告■■■■■■■■■■■■■



■■■■■■■■■■■■■■■■ 


同じ両親から産まれた姉
性格も明るく勉強もできる
もちろん私なんかより良い大学に行き
素敵な旦那さんと結婚した


母親は同じように育てたというから
産まれ持った気質の違いなんだろう

家にお邪魔すると、素敵な食器
バカロは普段使いなんてね

そして、新しい4Kのテレビ
全然違う

我が家と同じようなマンションなのに
住んでいる人が使うものが違うだけで
全然違う


■広告■■■■■■■■■■■■■



■■■■■■■■■■■■■■■■


「はいお土産」

姉は仕事のご主人をおいて
姪っ子たちと台湾へグルメツアー

毎年の海外旅行
もちろんわが娘は行ったことがない

完全な生活格差

「○ちゃん(姪っ子)自慢ばかりで嫌い」

娘が帰宅途中私に言った


上から目線なんだって
嫌な思いさせてしまったかな

仕方ない

私みたいな母親だから、何も娘に
自分のお金でしてあげられない

許してほしい

許してほしい

こんな母親だけれど
精一杯頑張って学費だけは稼ぐからね


・・広告・・
【節約の最新記事】
posted by sadママ at 04:45 | 節約