2017年11月02日

お金に関してもう一つ許せない言葉

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


娘がスネ夫と言う生き方と言う本を読んでいた夏休み

気になっていたけれど、先に借りることができたのは
これ

正直ただの、ドラえもんを頼りにしてばかりの存在だと思ってたのに
のび太には仲間がいる
のび太は、自分で最後に切り開く

違う視点で、子どもが挫折したときに読んで欲しい本だと思った

でも、挫折なんてしてほしくない



■広告■■■■■■■■■■■■■



■■■■■■■■■■■■■■■■ 

義理の母も私の本当の母も素直だ

思ったことをはっきり口にする

私は自分の母とは絶縁したけど、夫も
お墓のことで絶縁と言うものをしたけれど、実際の所は絶縁なんてしていない

何かあればお見舞いに行き

何かあれば、電話がかかり

困っても困っても
頼りにしても何も助けてくれない義理の母だけれど


縁はそう簡単に切れない

■広告■■■■■■■■■■■■■



■■■■■■■■■■■■■■■■ 

お金がないのに私立中学

こんなこと書いていると、読んでいる人が誰でもそう思うであろう

でも、人のお金の使い方はそれぞれだ

もし、そう思っても何で、自分の孫

血を分けた長男の娘に
「お金がないのに中学私立なんて、贅沢だから
絶対に頑張って、薬学部か出来れば医学部は国立で」

「お金がないのに中学受験なんて贅沢だ
自分の家の墓を作るのにはびた一ださないのに」


そんなこと言う祖母がいるだろうか

許せない
許せない


私を傷つけるのは構わないけど、娘を傷つけるのは許せない
・・広告・・
posted by sadママ at 10:04 | 日記