2017年04月23日

アルバイトだけは絶対に休みたくない理由

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村




■広告■■■■■■■■■■■■■



■■■■■■■■■■■■■■■■ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
■nend■

あらフィフだって夢があったって良いじゃん

私頑張ってるだもん

家族以外に、話をするだけで、癒される存在がいたって良いじゃん

お金がある人は
宝塚を追いかけたり、スケート選手を追っかける


スケートの観客席を見てください

ほとんどが日本人女性のほとんどが40代から上のお金のある女性なんですから






もちろんアルバイトを休むと
我が家の場合致命的です

だって今月は働いてないのだから

それもあるのです

大体日当6000円強を3回欠勤する大きい

それ以外にも賄いも出るし

付け出しやおかずの余りを
いただくことだってあるのです

どれだけ家計への貢献度が大きいことやら


■広告■■■■■■■■■■■■■



■■■■■■■■■■■■■■■■ 

でもね
本当にあそこは私の居場所なの

同僚、家庭のためにダブルワークで裏方で
食器洗ってるおおじい(あだ名) ありがとう

おおじいと似た環境だから
お金の話ができる

「子育て終わるまで頑張ろう」
「ローンが終わるまで頑張ろう!!」
「いや、年金なんてあてにならんから死ぬまで働かないとだめ」

そんな話ができるのも嬉しい

そして、さああバカって思って笑われてもいい

店長と話すだけで心が救われる

目の充血で休むと連絡したら
電話くれた

普段はLINEでしか、アルバイト関係の話はしない

でも、電話だった

「目が痛かったらスマホ読めないでしょ」

そうゆう気づかいができるです

でも、私だけでない

誰に対しても気が利く店長

ただ話すだけで、私は嬉しい
唯一の話をしている時が現実逃避できる時間なのです



・・広告・・
posted by sadママ at 09:09 |