2017年04月24日

人のことは言えないのだけれど

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村




■広告■■■■■■■■■■■■■



■■■■■■■■■■■■■■■■ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
■nend■

もうすぐ母の日です

春休みに久々に実家で母に会いました

私の中の大きな縛りである母だけど
確実に老いている

母が老いる現実
受け止めないといけない

女優のANRIさんが母親坂口良子さんの亡くなった悲しみで
あんなことになってしまったと聞いている

私はもう年を重ねてるけれど
やはり母親といものは絶対絶対特別なんだろう

気が付いたら親孝行なんてできなくなる

だから私は親孝行する







■広告■■■■■■■■■■■■■



■■■■■■■■■■■■■■■■ 

我が家はマンション住まいで
とうとう輪番で役員が回ってきました

やりたくないけど、住んでいる以上仕方ない

次は20年後だからもうこの世にいないかもしれないしね

運よく私は平役員

書類を配ったりするだけでよい

それにしても、どこのマンションでもあると聞いているけど
管理費や、駐輪場、駐車場のお金、修繕費
滞納している人が数名いる

我が家も引き落としが聞かなくて翌月ダブルで払ったことあるけど
半年とか1年とか滞納する人がいる

「どうなるのか?」管理人さんに聞いてみると
裁判になるマンションも多々あるらしい

滞納しても住んでいられるのか

滞納して引っ越したのか

それは解らない

でも、私だったら、住めない
滞納してまで住めない

でも、収入がなくなったら滞納しかねない

働かないと


今日も眼科に来るように言われている

もう行かない
なおったから

診察代500円がもったいないから
・・広告・・
【節約の最新記事】
posted by sadママ at 09:33 | 節約